エントリー記事

Mighty Mouseが壊れたらキーボードが新しくなるワナ

Mac

東京から帰ってきたmdです。日曜日に急にMighty Mouse様が下スクロールしなくなってしまいまして。いままでは掃除すれば直っていたんですが、今回はどうにもダメ。仕方なく買い直すことに。

で、出張から帰ってきたらブツが届いてましてん。

Apple新型キーボード
そっちかよ(マウスも買ったけど)

Apple新型キーボード(横)
どんだけ薄いねん

今回USキーボードを選んでみたんですが..あ〜、なんかダメ。オシャレなんですけど、かなりの慣れを要する(とかいう人はUS買うなって)

キータッチは割と好き。もともとキーストロークが深いのが苦手なmdにはなかなかイイけど、理想はThinkPadなんだなぁ。コマンドキーやオプションキーが大きめなのもイイ。が、リターンキーが小さいのがどうにもしっくりこない。

高級感タップリで超スマート。これでワイヤレスだったらもっとイイのになぁ。テンキー付きワイヤレスきぼん。