ブログ > 2007年10月の記事一覧

2007年10月の記事一覧です。

1ページ中 1ページ目を表示中

ツレヅーレ

ウェブ屋としての仕事内容というか求められるスキルが「ホームページを作れる、デザインができる」だけのものから、もっと高度なものに変わってくると思うんですよ(すでに変わってると思う)

ツレヅーレ

mdの「ショボいスタジオ2007」

mdはウェブ屋なわけですが、ネットショップ系サイトに関わることが多いせいか、やたら写真撮影を頼まれます。「他に頼める人がいないし...」などといった理由から、結局ブツ撮りまでやっちゃったりしてます。

mdの「ショボいスタジオ2007」

MT4でfolderの中を展開してサイトマップとかに使う

以前「MT4でカテゴリにエントリ一覧を表示する」というエントリで使った方法を応用して、サイトマップにウェブページを表示する方法です。

MT4でfolderの中を展開してサイトマップとかに使う

Mighty Mouseが壊れたらキーボードが新しくなるワナ

東京から帰ってきたmdです。日曜日に急にMighty Mouse様が下スクロールしなくなってしまいまして。いままでは掃除すれば直っていたんですが、今回はどうにもダメ。仕方なく買い直すことに。 で、出張...

Mighty Mouseが壊れたらキーボードが新しくなるワナ

徒然

明日IWDDミーティング#15が開催、美しくなきゃ参加できないSNS「ビューティフルピープル」、MT4仕事、なぜmdはiPod touchネタを書かないのか

徒然

MT4でカテゴリにエントリ一覧を表示する

MTをCMS的に使っていると、カテゴリのテンプレートにこんな感じで書き出したいときってありますよね。

MT4でカテゴリにエントリ一覧を表示する

外部RSSフィードを自分のブログに表示するFeed2JS

前からやろうと思っては挫折し続けた(^^;)「外部のRSSフィードを自分のブログに表示」をやってみました。やり方はいろいろとあるんですが...

外部RSSフィードを自分のブログに表示するFeed2JS

1