エントリー記事

アーカイブテンプレート+ファイルへのリンクで焦る

MT4

なんかの拍子に、アーカイブテンプレートのブログ記事(エントリー)とブログ記事リスト(旧カテゴリー)で、アーカイブマップが設定したとおりにならなくなっちゃった。

mdの設定では、ブログ記事(エントリー):yyyy/mm/dd/entry-basename.phpなはずが、いくら設定変更しても$MTEntryPermalink$の書き出しがyyyy/mm/entry-basename.phpになっちゃう。これではリンク切れでしゅ。

カテゴリに至っては、/category/sub-category/index.phpなはずが、「アーカイブの保存先/」になってしまった。これはかなり焦る(^^;)

「ファイルへのリンク」を使って、MTのテンプレを直接ドリからUPしてるからかなぁ(自動保存とかち合ったとか?原因不明)

こんなときは、いったんアーカイブテンプレートの「ファイルへのリンク」を切って、MTで保存し直して再構築をかけると直るっぽいです。ていうか、それで直ったんですが(^^;)。直ったら、アーカイブテンプレートの「ファイルへのリンク」を元に戻す。

う〜ん、いったいなんだったんだ...また起きるかも知れないので、自分用メモです。