ブログ > 2007年9月の記事一覧

2007年9月の記事一覧です。

1ページ中 1ページ目を表示中

MT4i 3.0Betaを入れてみました

MT4i 3.0Betaを入れてみました。ども、md@時々思い出したかのようにブログを更新する人、です。今回のネタは、MT4のブログ記事を携帯対応にするネタです。

MT4i 3.0Betaを入れてみました

MT4のsitemap.xmlにウェブページの一覧を追加する

Movable Typeでsitemap.xmlを自動書きだししてる人は多いと思います。で、今回のお題は、これにMT4の新機能「ウェブページ」で作られたページもsitemap.xmlに追加してみます。sitemap.xmlのテンプレートに、こう記述してみました。

MT4のsitemap.xmlにウェブページの一覧を追加する

シックス・アパートのTypePadとMovable Typeが、iPod touchに対応

こんにちわ(^^)、いまだiPod Touchが届かないmdです。かなり早めに注文したつもりだったのですが、すでに届いているみなさんって、もっと早かったのね。シックス・アパートのTypePadとMovable Typeが、iPod touchに対応。

シックス・アパートのTypePadとMovable Typeが、iPod touchに対応

フォルダ名でウェブページのデザインを分ける

MT4の「ウェブページ」、つまりはブログを書くかのごとくスタティックなページを生成できる機能。mdも使ってみました。MTは3.2以来なので、いろいろ間違っているかも知れませんが...

フォルダ名でウェブページのデザインを分ける

MT4化の進捗状況とか

いまmdが大至急しなければならないこと。それは、iPod Touchのムービー付きのレビューを書くことではなく、2年近くもほったらかしのこのサイトをMT4化することであるのだよ、ベイビー。刻印サービス...

MT4化の進捗状況とか

県南おもしろ事件簿に青森シャモロック

9月23日放送のRABラジオ『うっちゃん・みかちゃんの県南おもしろ事件簿』に、青森県産「高級地鶏 青森シャモロックが登場します。

県南おもしろ事件簿に青森シャモロック

アーカイブテンプレート+ファイルへのリンクで焦る

なんかの拍子に、アーカイブテンプレートのブログ記事(エントリー)とブログ記事リスト(旧カテゴリー)で、アーカイブマップが設定したとおりにならなくなっちゃった。

アーカイブテンプレート+ファイルへのリンクで焦る

Movable Type4のバージョンアップをサクッとやってみる

MTでなにが大変かって、不意にやってくる「アイツ」。その名は「バージョンアップ」(^^;)。最近はベータ版が先行して公開されるので、「出るぞ出るぞぉ〜」という演出があるからビックリしないですけど、不意に出られると「むっきーっ、この忙しい最中に...」とかって思いません?

Movable Type4のバージョンアップをサクッとやってみる

徒然2

ども、mdです。徒然です。 このサイトとか ようやっとMT4のシステム部分が制作(移植?)完了。まだなのはブログエントリのCSS、つまり、今あなたが読んでいるこの文章の部分です。 て、まだだったのかよ...

徒然2

徒然

え〜と、なにげにphp化させたこのサイトですが、最近ようやっと、MTInclude部分がphp呼び出しに変わりまして。再構築がビミョーながら早くなりました。嗚呼めでたしめでたし、以上。 いやいや、ここ...

徒然

ご連絡:RSSのアドレス変わるかも

ども、MT4と格闘中のmdです。えーと、当サイトのRSSのアドレスが変わるかも。更新されなくなっちゃった方は、RSSを再登録お願いします。ていうか、ほとんどの人が更新されなくなるはず...すんません方針がコロコロ変わりまして(^^;)

ご連絡:RSSのアドレス変わるかも

トップだけよ〜ん

あっちこっちのリンクが動かないのは、きっと愛嬌です(違)。クリックされた方、「んだっ!動かねぇぢゃねぇかゴルァ!」と思ったら、それはたぶんmdがまだMTタグを書いてないからです(←書けよ)

トップだけよ〜ん

近況報告

MT4のカスタマイズ再開。ThickboxがFirefox or Operaでエラーで焦ったり(Thickboxを3.1にするとなにげに直ります)。な〜んかjsがアドセンスとぶつかっているような気が。

近況報告

1