「男おやつ」が常識に

 カテゴリ:

デジカメがご臨終し、どのデジカメに買い換えるか、いまだにグダグダしているmdです。なんとなくパナのLX2になりそうですが、RICOH R4の7倍ズームが「あまりにも高速」だったため、今月発売の後継機R...

デジカメがご臨終し、どのデジカメに買い換えるか、いまだにグダグダしているmdです。なんとなくパナのLX2になりそうですが、RICOH R4の7倍ズームが「あまりにも高速」だったため、今月発売の後継機R5が気になるですよ。え?、D80?、そりゃ欲しいけどさぁー。カメラで飯食ってるわけじゃないしなぁ。

さて、ITmediaにこんな記事が。

ビジネスマンが勤務中におやつを食べる「男おやつ」が常識に----江崎グリコは「『男おやつ』は日常的な職場風景になっている」としながらも、年齢が上がるほど「職場で食べるのはみっともない」と考えている傾向も見えた。(ITmedia 「男おやつが常識に」)

mdは元々あんまり間食をしない人なんですが、あれですよ、残業してたりすると、腹減りますよねー。夜中までかかると思うと夕飯食べちゃうし、あと1時間で終わるとわかっていれば食べないし。でも、どれぐらいで終わるかわかんないときって、なんかかじる程度のおやつって、机に入れておきたいですよね。

で、現在mdさんの机に入っていた「男おやつ」はこれ。

男おやつ(ブタメン、どんどん焼き)
子供かよ(ブタメンとんこつはマジうま)