エントリー記事

死んでませんから

日記

リアル生活が忙しくて、ブログ更新が停滞中な、ヘタレweb屋のmdです。こうも時間がないと、ネットのニュースチェックすらおざなりになっちゃう。こりはいかん、いかんのです、いかんのですけど、できないが故にヘタレなわけです。webでこんな意見を見つけました。

web2.0の人達
  • アルでネットワーク構築が出来ていない。
  • リアルで友達が少ない。
  • リアルで重役などの役職ではない。
  • リアルで上場企業などの有名会社に勤めていない。
  • よって、ブログなどを必死に毎日更新し、新たなネットワークが出来るように目標としている。
web3.0の人達
  • リアルで人が羨むほどの人的ネットワーク構築がある
  • リアルでビックリするほどの有名人との交流がある
  • リアルで社長などの重役
  • リアルで年収800万円以上
  • よって、ブログなどに頼る必要性が全く無く興味もない。仕事柄、時間が空いている時に書く。
  • ブログを書かない・必要としないweb3.0の人達

    話の流れから行けば「そうなんです、mdはweb3.0なんです、パタパタ(札束うちわ)」と言いたいところなんですが、知名度と収入はweb0.01ぐらいなのでお話にならない(笑)。自称「おしゃれで最先端のもてもてウェブデザイナーmd」ですが、実際は「目の下にクマができた休暇のないジャージメン(ジャージを着ていていつでもどこでも就寝可な人)」ですからorz。ま、好きでやってるからいいんですけどね...