携帯ネタとか

 カテゴリ:

ほったらかしになっていたMT3.3Beta2をインスコしようと躍起になっていたら、MT3.31がリリースされていることに気づき、イヤ〜ンなmdです。ケータイ、モバイルネタがたまっていたので放出。 他キ...

ほったらかしになっていたMT3.3Beta2をインスコしようと躍起になっていたら、MT3.31がリリースされていることに気づき、イヤ〜ンなmdです。ケータイ、モバイルネタがたまっていたので放出。

他キャリア宛てにも絵文字入りメール──iモードメールが対応へ(ITmedia)

NTTドコモは7月12日から、絵文字入りのiモードメールを他キャリア携帯に送信できるよう、機能を拡張する。これまで絵文字入りのiモードメールを他キャリアの携帯宛てに送ると、絵文字の部分が「〓」に置き換わって表示されていた。これをiモードセンター側で送信先キャリアの類似した絵文字に自動変換するよう機能を拡張する。これにより受信側がドコモ以外のキャリア端末でも、送信側と同様の絵文字が入ったメールを受信できるようになる。(引用元:ITmedia)

あらうれしや。個人的には、3年ぐらい前から提供して欲しかったサービスですが...つーかDoCoMoの絵文字はぶっちゃけ楽しくないと思います。個人的にはボーダフォンの絵文字が好きです。

クレジットカードなしでもモバイルSuicaが利用可能に----10月から(ITmedia)

東日本旅客鉄道(JR東日本)は7月13日、クレジットカードがなくても利用できる「EASYモバイルSuica会員」サービスを発表した。また、モバイルバンキングを利用して銀行口座からオンラインチャージが行える仕組みも開始する。いずれも10月から。(引用元:ITmedia)

サービス開始当初、モバイルSuicaが「ビュー・スイカカード」を持っていないとダメだなんて、単なる囲い込みぢゃねーかと思った自称Suicaファンのmd。をを、これならイイかも。

W-ZERO3[es]

キュン死にですよこれ。もー死ぬ、死ぬ。死ぬぐらいだったら注文ボタンをクリックしたいインパルス!。でもクリックしなかったオトナなmd(笑)。惜しいのは無線LANかBluetooth。どっちもないのはキビシイ(オプションであるけど)。でも、一番の買いとどまった理由は、ここ青森は田舎なので、PHSの繋がるエリアが極めて狭いっつーことでしょうか。でも、勤め先とか出先のハブに、ぶすっと無線LANの親機を挿せばいいのよね(こらこら)