エントリー記事

自家製生パスタの店 ぽると(八戸市)


先日のお花見の折、「美味しいパスタの店」と伺ったので、早速行ってきました。「ぽると」さんの場所は、国道45線湊高台の「ほんだらけ」の近く、もしくは湊高台郵便局の近くです。

八戸 生パスタ(スパゲティ) ぽると(ポルト)
生パスタの「ぽると」さんの外観

生パスタのペペロンチーノ
これはペペロンチーノ

八戸 生パスタ(スパゲティ) ぽると(ポルト)
携帯カメラなんで画質がアレなのはご了承下さい

八戸 生パスタ ぽると(ポルト)のチーズフォンデュ
プチサイズのチーズフォンデュもあったり

パスタはアルデンテを期待していくと肩すかしを食らう「モチッ」とした食感。生パスタを扱う店としては東北唯一。ま、生パスタといっても1日乾燥させるそうですが。おしゃれなカップル向き?パスタ屋をお探しの方はぜひ。

自家製生パスタの店 ぽると (goo青森)
営業時間は11時からと書いていますが、行ってみたら11時30分からでした。いや、いいんだけどさ...