エントリー記事

「4倍速い」MacBook Proと「2倍速い」iMacがIntel Core Duo搭載で登場

Mac

AppleにとってPowerPC採用以来のターニングポイントとなる「Pentium Mac」がついに正式発表された。(ITmedia)

ノートは出るだろうとおおかたの人は想像していたでしょうが、まさかiMacまでっ!!。MacBook Proは2月発売ですが、iMacはアップルストアで出荷予定日が「2-4営業日」になってます。

つーか、PowerBookじゃなくてMacBook Proなんだ...ぱわぶくの名が消えるのねorz。だいたいにしてG5って「スーパーコンピュータ並みの速度です!」ってことだったんですが、スピードが2倍とか4倍って、そりゃどんなパソコンやねん(笑)。電源ボタンをオンする前に起動しちゃうとか(違)

ぱわぶく...ぢゃなかったMacBook Proって、前のモデルより液晶が明るくなっているそうです。店頭で前モデルをみたとき、「うーん、もうちょっと明るくならんかいなー」と感じただけに、こりゃいいかも。