エントリー記事

TSS Clipboard PlayerでMMLを鳴らす


知人から聞いたんですが、2chで面白いスレ立ってます。【貼れ】STGの音楽をMMLで鳴らすスレ【聴け】

MMLと聞いてわからない人にはまったく関係ないんですが、わかった人ならドツボ必至。ちなみに、mdはドツボ。ええPC-8801mkIIFRで死ぬほどMML作りましたとも。ベーマガもポプコムも買いましたとも。PSGディチューンマンセー。

TSSCPというソフトをインストールして起動し、文中にあるMML部分(演奏データ)を選択して、[ctrl]+[c]でクリップボードにコピーすると、音楽が再生されます。この手軽さは面白い。うーん、イカす!