エントリー記事

最近モーレツにB5ノートが欲しい件について

日記

mdのThinkPadが何となく不調です。突然画面が砂嵐みたくなります。いったんスリープして解除すると直るんですが、気持ち悪い兆候。普段はiMacを使っていますが、Officeや青色申告ソフトはWindows版しか持ってないし、「ノートパソコン=持ち歩ける」ということで、メールのデータが全部ThinkPadに入ってます。しかもIE6のブラウザチェックが必須なweb屋稼業、だからどーしてもWindowsノートが必要なmd。こりは困った。

で、どーせ持ち歩くならB5ノートが欲しい。最近は2スピンドルのB5が流行のようですが、md的には1スピンドルでも構わない。なにせ軽い。ならば候補は限られる。

性能ならT4なんだけど、VersaPro UltraLiteの996グラムという軽さは魅力。VAIO type Tは2スピンドルなんですけど、WXGAっつーのはグッときます。しかし、どのモデルも高いなぁ。この金額を自作マシンにつぎ込んだら、どれだけハイスペックなWin機ができることか(^^;)...つーわけで、いまだ迷い中。