エントリー記事

釣りバトル勃発!優勝賞金5万円をゲットせよ!!

日記

♪まだ怒りにー燃えるー
闘志があるならー♪

こんにちわ、ガンダム占いがビグ・ザム、ガンダムキャラ占いがガルマ・ザビだったmdです。ララァ、どうしたらいいんだ..教えてくれ。

今週末釣り大会があるんですが、なぜか知らないうちにエントリーされていました(をい)。なぜ勝手にエントリーされているのかは疑問ですが、おそらくあいつなら来るだろうという、馴れ合いの確信があったのでしょう。実際、mdが乗り気である事から、幹事の推測は見事に的中している。ニュータイプか?

だってさ、なんたって、優勝賞金5万円だ。web仕事で日給5万円なんて絶対にない。わーいわーい、何買おうかなーっ(すでにもらった気)

新しいロッド、新しいリール、それともあんなことやこんなことを...フッフッフッ。でも、実を取るならSTUDIO 8のバージョンアップ費用にまわす?

うーん、それはイヤである(えーっ)

遊びで儲けたお金は、遊びに使うのが筋だと思うんですよー。世の伴侶はこういう事を言うと、キレたり首を絞めたり実家に帰ったりしますが、そこまでがめつくならなければならない理由は、おそらく別なところにあるはず。問題の本質ではない(言い訳)。

つーわけで、作戦だ作戦だ!

まず、当日の天気やら釣れている魚を調査(デーリー東北/東奥日報)。

うーむ、ソイ(キツネメバル)かアブラメ(アイナメ)狙いってところでしょうか。ただ、開催時間が朝〜昼までなので、夜行性であるソイを狙うのはちとキビシイ。無難にアブラメ狙いって作戦に決定。

あとは釣り方の選択。ぶっ込み(投げ釣り)か探り釣りかのどちらか。タックルが違うので、んまぁ両方持って行ってもいいんですが、あえて釣果を予測して、装備を絞り込むストイックさもある。遠足なんかと同じで、そのものの行為より、あれこれ考えたり準備したりする過程が楽しい事もあるのよね。

当日は人出が予想されるので、探り釣りはちょっとキビシイ予感。つーことは投げ釣り?。投げ釣りはポイント次第なので、釣り場のポイントがわからないmdはちと辛いのぉ。

...買うか?偏光サングラス(ある程度水中の様子が見えるサングラス)。mdの場合、眼鏡をしているからサングラスは度付きじゃないとダメなんだよね...どっかいい店ない?