なにげに忙しげなmd

 カテゴリ:

こんにちわ、なんかビミョーな忙しさのmdです。企画モノとか応募できなくてすんまそ。このサイトのレイアウト用の新データや、プレゼン用のデータを作ってるんですが、スタイルシートが言うことを聞きません(笑)...

こんにちわ、なんかビミョーな忙しさのmdです。企画モノとか応募できなくてすんまそ。このサイトのレイアウト用の新データや、プレゼン用のデータを作ってるんですが、スタイルシートが言うことを聞きません(笑)。vertical-alignはブラウザによってかなり挙動が異なるんですね...テーブルタグでやればあっと言う間に解決するんですが、そうもいかない今のご時世。てなわけで、本日のmd。

「プッシュトーク」対応、トルカとiチャネルも──「902i」6機種登場(+D Mobile)

まるで無線じゃないの?

「md軍曹!、わが軍は今日のコンパで壊滅的な被害を被ってるでアリマス!どーぞ」

「むむむ、ならば適当な理由を作って部隊を撤退...つーかいちいち報告すんな!どーぞ」

「口がジオングみたいな女がビットを飛ばして遠隔攻撃をするので、逃げられないのでアリマス!どーぞ」

「よし、ならば私が加勢に...って、俺に押しつけるだけじゃねーかッ、絶対行かん!どーぞ」

...ホラホラ、無線じゃんコレ(笑)。

マクロメディア「Studio 8 日本語版」はケータイやビデオなどに注力--RSSもサポート(CNET Japan)

これまで、マクロメディア製品には「MX」や「西暦」などがバージョン名として付与されてきたが、こうした調査の結果、「どのバージョンを自分が使っているかわからないなど、ユーザーをだいぶ混乱させていることがわかった。

MX 2004とかって、やっぱバージョンわかりづらいんですよー。ていうか今頃気がついたのかMacromedia的な感じがすごくします。

mdのドリやFW、Flashは未だMX 2004のまま。Mac版のドリのウインドウにタブが付いたらしいので(Win版には2004 MXから搭載されていた機能)、せめてMac版だけでもバージョンアップしたい雰囲気。でもぶっちゃけ、個別に3本もソフトをアップグレードするぐらいなら、STUDIO 8にした方がアップグレード料金が安いかも...