新しいコミュニケーションの形を期待させるFOMA 902iシリーズ

 カテゴリ:

なかでもプッシュトークは902iシリーズの象徴的なサービスであり、今後のユーザーの反響が非常に注目される。発表会で顔を合わせた業界関係者の間でも賛否両論の意見が聞かれ、筆者も正直なところ、本当に普及...

なかでもプッシュトークは902iシリーズの象徴的なサービスであり、今後のユーザーの反響が非常に注目される。発表会で顔を合わせた業界関係者の間でも賛否両論の意見が聞かれ、筆者も正直なところ、本当に普及するのか、便利なのかが今ひとつ把握できかねている。

新しいコミュニケーションの形を期待させるFOMA 902iシリーズ(ケータイWatch)の記事。うーん同感。使い道がよくわからない。つーか1プッシュの単価が高くないすか?。これじゃトランシーバー的な使い方もしづらいと思うんですけど。

個人的にはトルカが面白そうな感じもします。店にはQRコードを載せたカードだけ置いて、そこからアクセスしてトルカのデータをダウンロードするようにすれば、端末の問題はある程度解決されるんぢゃないですかね...いずれにせよ、仕様がよくわからないので何とも言えないです。xmlとかだと面白いかも。

うーん、今回はmd的には「待ち」かなぁ。トルカがちょっと気になるけど。