Movable Type開発は日本主導に 企業ニーズに対応

 カテゴリ:

ITmediaにMovable Type開発は日本主導に 企業ニーズに対応という記事がありました。 シックス・アパートは9月29日、ブログツール「Movable Type」(MT)の開発を、米国主導か...

ITmediaにMovable Type開発は日本主導に 企業ニーズに対応という記事がありました。

シックス・アパートは9月29日、ブログツール「Movable Type」(MT)の開発を、米国主導から日本主導に切り替えると発表した。企業によるブログ利用が急速に広がっている日本で、ニーズにいち早く応えられる体制を築く。

企業のブログ利用は、米国よりも日本の方が進んでいると、同社の関信浩代表取締役は話す。ともありました。へぇ〜、そうなんだ。いや待てよ、そうかも知れない。だってmd、昨日MT使った商用サイトをオープンした。これだってある意味企業ブログですもんね。

企業ブログにとって必要な機能はいろいろあるでしょうけど、やっぱコメント・トラックバックスパム対策は強力なものが欲しいです。個人的には、携帯電話からのアクセスをデフォルトで組み込んで欲しいかな。まぁ、次期バージョンには組み込まれそうな気配。日本はケータイ大国ですしね。

関連記事