エントリー記事

Movable Type 3.2 日本語版の提供を開始

Movable Type

青森シャモロック販売店の公開も終わり、明日は久しぶりに休もうかなぁーなんて思っていたら、Movable Type 3.2 日本語版が提供開始されていました。

げっ!、MT3.2b2と入れ替えなきゃ...むっきゃー!休めなーい!orz

テンプレなどはすでにMT3.2用に自力で直しましたが、差分だけアップロードしたにしても、一連の動作チェックは必要なわけで、やると1日仕事に近いかも...。まさか、こんなに早く出るとは思いませんでした。

ちなみに、MT3.2-ja-b2はMT3.171と比べると、かなり変わっています。そして、テンプレートの見事なDIVっぷりに驚愕(^^;)。んもう、わけがわからなくなること請け合い(特に個別エントリー)。このDIVの階層の深さはどうかと思うんですけどねぇ。

しかし、スパムフィルタやトラックバックの承認機能など、魅力的な要素がてんこ盛り。明日はMT3.2-jaにバージョンアップします。