本日のmd

 カテゴリ:

Dreamweaverを立ち上げたまま寝てしまったmdです。勢いで本日のmd。 20Q.net ようこそ!人工知能研究所へ!ワタシは、最新テクノロジーを駆使して、人間の考えたコトをズバリ! 当てる、...

Dreamweaverを立ち上げたまま寝てしまったmdです。勢いで本日のmd。

20Q.net

ようこそ!人工知能研究所へ!ワタシは、最新テクノロジーを駆使して、人間の考えたコトをズバリ! 当てる、人工知能を搭載したコンピューターです。アナタが考えたコトを約20個の簡単な質問で当ててみせましょう!

おぅ、上等じゃねぇか。んなら当ててもらおう...ぐあっ!当たり!。2回目も当たり!。3回目も...ほぼ当たりかよ!。うーん、やるじゃないか。ちなみに、mdの設定ワードは

  • 1回目:犬
  • 2回目:パソコン
  • 3回目:女性(人工知能は最初「娘」と答え、最終的には「女性」と答えた)

だったんですが、3回目の設問で

  • それは、乳をしぼることができますか?
  • それを、オフィスで見つけることができますか?

そんなこと聞くなよ(笑)。ビミョーなこと聞くなぁ(^^;)

ニュートラ:適性・適職診断

なんかスッキリしないので、これをやってみた。

診断結果

内向性(ディフェンス型):4
外向性(オフェンス型):5

特に向いている職種は?

マスコミ関係全般、金融関係ならアナリストやファンドマネージャー、広告や出版の企画・営業、アパレル、化粧品、コンピュータのソフト関係の企画・マーケティング、金融関係ならファイナンシャルプランナー、飲食関係ならオーナーシェフやフードコーディネイターなど

仕事:どんな仕事でもこなせるリーダータイプ

人に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。あなた本人の好みは別として、職種、分野を問いません。大手の証券会社でも、地元の八百屋さんでも大丈夫。でも、せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。逆に事務系や総務、人事、女性の場合は秘書、受付などのルーチンワークは向きません。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。

どうやらルーチンワークが苦手らしい。わはは、当たってます。工場のライン作業ってのも、サッパリ向かない。八百屋でもいいわけか、mdは。

性格:いつも前向きのオールマイティ・タイプ

いるんですね、こういう人物。考え方はポジティヴでいつも前向き。気配りができて、服装や身だしなみもちゃんとしてて、仕事も家事もばっちり。周囲ともうまく協調できるから人気もあるし、同僚には信頼され、部下や後輩から慕われて自然にリーダーになるタイプ。

義理と人情をうまくコントロールできますから、どんな仕事でも問題なくこなし、社会的にも成功するでしょう。ただし、本人としては、そんなオリコウさん的な自分がときどきイヤになることがあります。仕事や家庭の環境に恵まれているときはまったく問題ないのですが、トラブルや障害に出会ったとき、あるいは病気などで低迷しているときは落ち込みやすいでしょう。

社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。それはほとんどねたみから来るものですから、気にしないで。でも、いつもがんばり過ぎる傾向がありますから、時には親や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。

うーん、どうかなぁ。前向きなのは合ってますが、服装や身だしなみがちゃんとしているかどうかはビミョー。男って、スーツ着ているだけでなんとなくちゃんと見えてしまいますからねぇ。弱音を吐いてもいいんですよつったって、吐く相手がいないぢゃねぇか。あ、blog犬Macがいるか...

恋愛:恋より仕事で、チャンスを逃すタイプ

前向きで仕事もできるから、恋にも積極的なはずなのに、意外とチャンスを逃すタイプ。恋と仕事を天秤にかけると、どうしても仕事をとってしまうでしょう。賢い人なので、見た目としてはスキがありません。女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。女性のあなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。

大恋愛の末に超幸福な結婚を夢見るタイプ。理想が高すぎるなんて、言われてませんか。そこで登場するのが、年上の上司やまったく畑の違うアーティスト系の男性。相手にも配偶者や恋人がいたりとつらい恋愛になりかねないので要注意ですよ。男性の場合、勘のいい女性に早めに目を付けられ、できちゃった結婚をしてしまう場合も。まだ結婚をしていなければ、30歳くらいまでは独身をおすすめします。自分と世の中がしっかり見えてきたとき、女性も見えてくるからです。

これはつまり、年上にダマされやすいってことっすか?。理想が高すぎるなんて、言われてませんか?つうのは図星だ。ええ未だに芸能人と結婚したいですよ私は。理想を公言するのはもうよそう。故に、今も独身orz

行動特性【G感性】

こうなりゃヤケだ。行動特性も調べよう。きっと、人様に誇れるポイントがあるはずだ

診断結果 G5:マルチ感覚のトンガリ人間

常に新しいもの、新鮮なものに魅かれ、また、それらを発掘する努力も惜しみません。『おもしろそう!』と思ったら、即行動に移します。何よりも、いち早く自分自身で接触し、体験することから始める人です。

確固たる評価基準を持っているので、ものごとの好みが非常にはっきりしています。決断に絶対の自信を持っており、周囲にも積極的に伝えていきます。

確かに、「熱しやすく冷めやすい」という項目は、mdを占う際によく出てくるキーワード。動物占いは「チーター」ですし。

■行動力は抜群

行動範囲は広く、ひとところに留まっていることはありません。初対面でも気軽に自分のことを話すために、相手もすぐに気を許してしまいます。人当たりがよく、行動力もあるので、友達を作るのが非常に上手です。結果的に、幅広い交友関係を築いています。

感情の起伏は激しいほうで、周囲が振りまわされて、疲れてしまうこともあります。G5と友達になった人は、ついていくのがなかなか大変です。

俺、交友関係広い?。うーん、どうだろう。行動範囲は、確かに広いです。四国にだけは行ったことがない。ぜひ行きたい。

■興味関心の幅が広い

興味関心を抱いた分野については、短期間ではあっても、深い集中力を傾けます。新しいものが好きで、浮気ものなだけに、次の関心事を見つけると、すぐに対象が移り変わってしまいます。例えば、気に入ったお店がテレビなどで紹介されて大衆的になると、そのお店にはもう行かなくなってしまいます。

あー、気に入ったお店がテレビなどで紹介されて大衆的になると、そのお店にはもう行かなくなってしまいますってのはわかるなぁ。どんなに好きでも、行かなくなってしまうんですよ。特にラーメン屋

■オリジナリティにあふれている

例えば、携帯電話の着メロや自宅の電話の留守電など、自分で何かしらのアレンジしたものを使っている人が多く見られます。周囲の環境にかなりのこだわりを持っており、部屋のインテリアや所持品にはオリジナリティがあふれています。独創的なセンスを持っているので、他人には理解できない部分もあります。

そうかなあ。今の携帯の着信音は、TWENTY-FOURのCTUの内線の音です。え?、こだわりすぎ?(^^;)

■センスには絶対の自信を持っている

考えていること、思いつくことには、強い自信を持っています。状況が思い通りに進まない場合は、『自分の考えが悪い』のではなく、『周りや環境が悪い』ということになってしまいます。

出現率は都市部で4%とごくわずか。高度消費社会の貴重なトレンドリーダーといえます。

出現率は都市部で4%とごくわずかですと!。青森のド田舎に住んでいる私はどーなんよ。明らかに浮いている状態ぢゃん。

■恋愛

相手を気にせず、思ったことを言い、やりたいことをすぐに行動に移します。興味関心の対象もコロコロと変わってしまうため、相手はかなり振り回されます。同じG5であれば問題は少ないですが、そうでなければ落ち着いた安定を感じることは難しく、気の休まる時間は少なくなります。

デートの約束があっても、他に興味のあるイベントや用事があれば、平気ですっぽかしてしまいます。

頭の切り替えが早いので、同時に複数の相手と付き合うことができます。また、束縛されることが極端に嫌いなので、あまり結婚には向いていません。

をい、んぢゃぁ私は「ろくなモンじゃない」つうことではないかorz

■お金

交友関係や興味対象が非常に幅広いので、必然的にお金はかなり使ってしまいます。ほとんどのG5は、周囲から『浪費家』と見られているでしょう。急に海外に行きたくなって、持っているお金をすべて使ってしまうこともあり得ます。

自分のセンス、感性に従って、今を行動するので、計画性はありません。将来に備えてお金を貯めようとは、あまり思いません。

ダメ男決定ではないか。全国の女性の皆さん、くれぐれもmdのような男と結婚しないようにねorz

■仕事

大企業で働くより、独立してフリーランスに働くことに向いています。ルーティンワークにも、独創性を加えるので、従来の形式とは全く違った資料を作成してしまうこともあります。

企業名、ステータスなどのブランド性にはまるで興味がありません。おもしろい仕事があれば、あっさりと会社を辞めてしまいます。

交友関係が広いので、ネットワークに困ることはほとんどありません。

ここにも出てきたぞ、ルーティンワークはキライの文章。ええそうです、キライです。

■趣味・遊び

『思い立ったらすぐ行動』というバイタリティと、幅広い交友関係のお陰で、趣味や遊びのジャンルも必然的に広がります。どちらかといえば、チームプレイは苦手であり、その要素が含まれるスポーツや趣味を避けることが多くなります。

うーん、故に「釣り」とかになるのかな?。個人技ってこと?

■ファッション

他人の目を気にせず、好きなものを好きにコーディネイトして身に付けます。ユニークなセンスの持ち主なので、周囲から見れば『変な格好』と見られてしまいます。ただし、他人の目より自分の満足感を優先させるので、G5自身は他人の評価など、気にも留めていません。『着たい気分だから着る』ことが何より大切なのです。

そんなに特殊な格好はしていないんですけどねぇ。ダメなの?

くっそー、よかれと思ってやった診断、全部裏目に出てるし....んまぁ、性格ってなかなか変わるもんじゃないですから、自分とうまく向き合って行きましょう!(←なんか、まとめている自分)