エントリー記事

ドッグラン「ドッグパークてくてく(階上町)」でラブラドールレトリーバーと遊ぶ(動画付き)

日記

ラブ萌えの皆様、お待たせいたしました。久々に、mdの飼っているラブラドールレトリーバー「blog犬Mac」のネタですのん。

結構前ですが、青森県階上町に県南初のドッグラン「ドッグパークてくてく」ができたと新聞で知り、もうじきblog犬Macも生後6ヶ月。そろそろ、よその犬との社会性を教えておかないといけない時期なんです。

てなわけで、blog犬Macを後部座席にしばりつけ(ウソ)、初めてドッグランに行ってみました。

「ドッグラン」とは、周囲を柵などで囲い、リードを外して遊べる、犬専用の公園みたいな施設。競技用に使うスラロームやハードルがあり、ボールやフリスビーも貸してくれる。地面は砂で締め固められていて、犬の足にも優しい。おっと、利用するには五種以上の混合ワクチン接種の証明書が必要なので注意。

ドックパークてくてくで遊ぶ犬
ドッグパークてくてくで遊ぶblog犬Mac。大きくなったでしょ?

で、その様子を動画にまとめました。公園内には、小さなメス犬とセッターのオスがいたんですが、blog犬Macにとって、犬と遊ぶのは生まれて初めて。Macは図体こそ大きいですが(体重16kg)、まだ生後半年のお子ちゃま。家では超きかん坊なのに、外ではおめー全然ビビリぢゃねえかorz

まぁ、詳しくは動画をダウンロードして見て下さい。セッターに負けるのはわかるけど、自分よりはるかに小さいメス犬にすら負けてしまうとは...お前は本当にラブなのか?!

のちのちフリスビーで一緒に遊ぼうと思っているんですが、なーんか、先が思いやられるなぁ(^^;)

QuickTimeムービー
(mpeg4/H.264/256kbps/15fps/AACモノラル):3.1MB

QuickTime
ドッグランで遊ぶ犬(ラブラドールレトリーバー)の動画のダウンロード
(Windows IEの方は、クリック後はダウンロードが完了するまでしばらくお待ち下さい)

動画の再生には、Apple QuickTimeプレイヤーの最新版が必要です(無料)