十和田市秋まつりに行ってきたが...

 カテゴリ: 

青森県十和田市で「十和田市秋まつり」が開催中。昨日は中日で、山車の夜間運行があると聞き、デジカメと三脚担いで撮影に行ってきました。 詳しい情報をネットで探したんですけど見つけられない。日程は書いてある...

青森県十和田市で「十和田市秋まつり」が開催中。昨日は中日で、山車の夜間運行があると聞き、デジカメと三脚担いで撮影に行ってきました。

詳しい情報をネットで探したんですけど見つけられない。日程は書いてあるんですけど、運行経路や駐車場がわからない。五戸祭りもそうだったんですけど、地元の方ならともかく、他の市町村の人から見たら、運行経路と駐車場の位置がわからないと行きづらい。ちゃんと載せればお客さんも増えるかも。なんなら私が作りましょう、有料ですが(^^;)

とはいえmd、十和田市はどっちかっていうと詳しい方。つーのも私、十和田市の高校に通っていたんである。ぶっちゃけ庭だ、テリトリーだ、縄張りだ。官庁街通りに行けば見られるだろうとたかをくくり、ノコノコと出かけました。

がしかーし!

場所は官庁街通りで合っていたんですけど、開始ちょっと前からはげしいどしゃ降りがっ!。mdが濡れるのは一向に構わないんですけど、カメラが濡れるので撮影不可能。傘を持っていかないmdも悪いんですけど、傘どころの雨ではなかったのね。帰り道、旧4号線の一部が冠水状態なぐらい降りました。

うーん、残念!

とはいえ手ぶらでは帰れない。建物の屋根に隠れて、なかば強引に動画で撮影してきました。いつになく短くてすまぬ。お暇な方はどうぞ。

QuickTimeムービー
QuickTimeムービー「十和田市秋まつり中日・山車夜間運行」

2.2MB、22秒、H.264、AAC
再生にはApple QuickTime Playerが必要です(無料)