エントリー記事

新・怖いもの4つ、「地震、雷、火事、オヤジ」の現代版


台風14号の被害はひどいですね...九州、四国地方にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか?。今朝、デーリー東北の天鐘を読んでいたら、高知県須崎市の「新・怖いもの4つ」が載っていました。そう、「地震、雷、火事、オヤジ」の現代版です。URLを調べて行ってみたら

大賞

「天災・震災・人災・忘災」

一般

「地震・台風・テロ・年金」

小学生の部

「リストラ・借金・クビ・社長」

リアル小学生がこう思っているんだから、なんともシビアな世の中です(笑)。ちなみに、mdも「新・怖いもの4つ」を考えてみました!

大賞

「地震・女難・テロ・貞子」

パソコンの部

「HDDクラッシュ・液晶破損・基盤交換・完全初期化」

ブラウザの部

「Mac IE・NN4.7・IE6・IE5.5」

合コンの部

「昔の彼女がいた・顔がゲルググ・デブスなのにスイカップ・レゲエ調なんだろうけどどうみてもナマハゲ」

だんだん壊れてきたのでおしまい(笑)。3つもランクインした「Microsoft」さんは最凶です。あなたの「新・怖いもの4つ」を思いついた方は、バトン置いときますから勝手に持ってって好きに書いて下さい。

はい!、↓バトンはこれ(バトンのつもり)
|||||