エントリー記事

なにげに本日のmd

日記

釣り大会の筋肉痛がビミョーに残っているmdです。なんかジジくさい...

いつかツッコミを入れようと思っていたんですが、毎日新聞はコンパニオンのお姉さんの写真を撮りすぎである。毎回毎回、一通り見ちゃうじゃないか(笑)。撮影者は、絶対に苦に思ってないはずである。これからもよろしく。

NeoOffice/Jを入れてみた

mdはMac用のOfficeを持ってない。Win XP機にOfficeがあるから困らない。でも、最近Mac使用率が90%近くなってきたら、OfficeだけWindowsってのも面倒になってきた。

Mac用のOfficeを買えばいいんですけど、Microsoftが儲かるのはしゃくに障る。つーか買う予算がない(笑)。仮に買うとしても、ExcelよりEntourageの方がよっぽど欲しい。なぜバラ売りしないんだ>ゲイツ。てなわけで、前から目をつけていたNeoOffice/J(無料)を導入してみました。Tigerでも動くようになったみたいだし、なんたってタダなんだにょ〜ん。

ざっと使ってみましたが、うーん、モッサリ感。うちのiMac(G5/2GHz/メモリ1GB)なら我慢できなくもない体感速度。とりあえずExcelの代わりになってくれればmd的にはOK。ワープロソフト?、HTMLで書くからいらん(笑)。レビューはもうちょっと使い込んでから書きます。

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVD

持病の「忙しいときに限って全然関係ないことをしたくなる病」が発病し(^^;)、ハマるからと封印していた「24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVD」を借りてきて観る。とりあえず1と2だけ。でもね、あーダメだ、あーハマった!。次が気になるぢゃないか!。最近自滅ぎみorz

真・三國無双4 猛将伝

購入(自爆)。ゲームの背景は三国志時代なのに、女子キャラが萌え系とはいかに(笑)。大暴れしながら、バッサバッサと切り倒したい人向け。面白いです。