エントリー記事

Appleの「スペシャルイベント」はiTunes携帯とフラッシュ版mini?

Mac

Appleの「注目の製品発表」はiTunes携帯とiPod miniの代替となるフラッシュ版の新しいiPodになるようだ。(IDG)

引用:Appleの「スペシャルイベント」はiTunes携帯とフラッシュ版mini?(ITmedia)

「新しいiPod miniが出たら買おう」。そう言い続けて早半年。やっとiPod miniが新しくなるんじゃないかという記事が出始めました。

「Here we go again」で1000曲ならば、さしずめ容量は4GB。iPod Shuffleが4GBになっちゃったら現行4GBのiPod miniの立つ瀬がない。ここはやっぱり、iPod miniのフラッシュメモリ版なんじゃないかという予想はうなずけます。フラッシュメモリ化したら、相当軽量&コンパクトになる?

iTunes携帯は、うーん、詳細待ち。Bluetooth+iSyncで、iTunesやiPhoto、iCal、アドレスブック、Mailと連動してくれたら、それはもうハゲシク欲しくなる可能性大。でも、それはないと思う(笑)。

ビデオ対応iPodはまだっぽい、とおおかたの予想。これも捨てがたいんだよなぁ。ポッドキャスティングのムービー版みたいなこともできるだろうし。

ただね...フリーになったら、あまり出歩かなくなった事にも気づく。以前は出張で1ヶ月も帰ってこないなんてざらにあった。しかし、こうも出かけなくなると、携帯プレーヤー自体意味がない(^^;)。いま一番欲しいのは、ビデオカメラとFinal Cut Studio、大容量外付HDDかなぁ。次の宝くじこそは...(笑)