92匹の飼育放棄 "里親さん緊急募集"

 カテゴリ:

静岡県で、犬の繁殖業者が廃業して、92匹の犬が飼育放棄されているそうです。まだマスコミ等で報道されていないのかな?、今日初めて知りました。 9月3日(土)・4日(日)犬達の譲渡会を開催します 現在92...

静岡県で、犬の繁殖業者が廃業して、92匹の犬が飼育放棄されているそうです。まだマスコミ等で報道されていないのかな?、今日初めて知りました。

9月3日(土)・4日(日)犬達の譲渡会を開催します

現在92匹。24日に犬舎の掃除に行ってきました。何年分であろうかと思われる便の山。中にはウジ、ゴキブリ、見たこともない虫、犬達はその犬舎の中でゆるい便で足を滑らす子。空のフードボウルに顔を入れたまま動かない子。身じろぎせず、じっと宙を見つめている子。

犯罪にならないのが不思議な日本です。マスクをしてゴム手をして、ウンコの山を取り、溜めた雨水で、便と死んだ子の毛の張りついたゲージと犬舎、排水溝を掃除しました。汚物が飛び散るので、ふしょく布で出来た白いつなぎを着ました。

引用元:ラリーズカンパニー

「心が凍る思い」とはこのことだ。飼育放棄した繁殖業者の無責任ぶりはヒジョーに許せない。同じような環境の檻に閉じこめてあげたい。

この話題を取り上げているサイト

※トラックバックできるサイトにはトラックバックさせて頂きました。