エントリー記事

突撃!隣のニャンコさん(動画付き)


以前にもお伝えしたとおり、うちの小屋の床下に子猫が住み着きまして、その後の続報です。

母猫と子猫の写真
母猫と子猫

野良猫なので警戒心が強く、そばまで寄れずになかなか写真を撮らせてくれない。なので、ヒキョーにも餌付けで騙しながらの撮影です。

エサでおびき寄せた子猫の写真
エサで騙すヒキョーなmd

つっても、やっぱりすばしっこくて、mdの古いデジカメでは被写体を追えない。オートフォーカスが追いつかない。マニュアルフォーカスでピントを合わすも、走り回るとやっぱり間に合わない(笑)。

庭にたたずむ子猫の写真
光学3倍ズームで撮影。餌ナシでこれ以上寄ると逃げる。

ええい、こうなったら動画撮影だ!。あるあるさんとこの動画隊呼ばなっ!。つーわけで、動画で撮影してきました。

QuickTimeムービー(動画)

いつものごとく、QuickTimeムービーです。再生にはApple社のQucikTime Playerが必要です。

2005081401.mov
(QuiciTime形式、35秒、ファイルサイズ3.1MB)

左クリックで再生されない場合は、右クリックで対象ファイルをパソコンに保存しダブルクリックしてみて下さい。