エントリー記事

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活


nikkansports.comに、「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活という記事がありました。

新作ではなく初期の名作を選んで放送するそうで、市原悦子、常田富士男の語りコンビも健在。オープニング曲は花頭巾の「にっぽん昔ばなし」を当時のまま起用し、エンディング曲は「にんげんっていいな」だそうです。なんて正しい選択だ。完璧ですな(笑)。「♪坊や〜よいこだカネ出しな〜♪」でしたっけ?(違)

「ばぁさんやー」、「じいさんやー」がまた聞けるだなんて、なんともノスタルジック。「家政婦は見た!」シリーズで「あらまぁ」を聞かなくなって久しいですが、こんなところで出会えるとは(^^;)。個人的には、なぜ水曜枠なのかが気になりつつも。