ご祝儀も込めてiTMS-Jで楽曲購入

 カテゴリ:

結構iTMSの記事を書きつつも、まだ1曲も買ってないmd。100万曲ダウンロード記念というわけでもないんですが、iTMS-Jで音楽を買ってみることにしました。つっても、すでにApple StoreのI...

結構iTMSの記事を書きつつも、まだ1曲も買ってないmd。100万曲ダウンロード記念というわけでもないんですが、iTMS-Jで音楽を買ってみることにしました。つっても、すでにApple StoreのIDはすでにあるし、購入ボタンをクリックしてパスワード入れれば完了。簡単すぎてネタにならないよなぁ。

今回は、欲しかったけどなんとなく持ってなかった「m-flo」の曲の中から、いくつかをピックアップして購入することにしました。試聴→購入、試聴→購入、試聴→購入...い、いかん、買うのが止まらなくなった!。どーりで100万曲も売れたわけだ(笑)

しっかし、iTMSって動作レスポンスが速いですね。試聴も速いし。これで動作がモッサリしてたらだいぶガッカリしたと思うんですが、要らぬ心配だったというか、よほど周到に準備されていたのかな?。ちょっとデータベースが変だけど。

iTMS関連記事

ついに日本の音楽業界に風穴を開けてくれたアップル(CNET Japan)

津田大介氏の記事から引用。

日本の音楽業界は音楽販売チャネルの可能性を大きく広げてくれたAppleに感謝こそすれ、恨む筋合いなんて一つもない。「iPodを私的録音補償金の対象にして、金を巻き上げろ」なんてケツの穴の小さいこと言ってないで、感謝状の一つでも贈ったらどうだろうか。

補償金制度は終わりを迎えると思います。氏の今後の活躍に期待します。