たたたた、竜巻だぁー!

 カテゴリ:

久しぶりに気温が30度以下になった。連日連夜動きっぱなしだったエアコンを止め、部屋の窓を開けて扇風機と自然の風を浴びながら、 「うーん、コレが青森の夏だよねぇ」 なんて事お気軽な事をぬかしながら、PC...

久しぶりに気温が30度以下になった。連日連夜動きっぱなしだったエアコンを止め、部屋の窓を開けて扇風機と自然の風を浴びながら、

「うーん、コレが青森の夏だよねぇ」

なんて事お気軽な事をぬかしながら、PCではフォームに組み込むJava Scriptと格闘するという、かなり熱い戦いを繰り広げていたmdです。

そんななんでもない日常の最中、ヤツはやってきた。

突如、風が強くなったかなと思ったら、部屋の空気がものすごい勢いでに外に流れ出した。まるで巨大な掃除機で、家の中の空気を吸い取られているような感じ。尋常ではない勢い。

「ななな、なんだ?なんだ?」

と思った瞬間、空気の流れがさらに強まり、今度は家ごと揺れだした。台風が来たってこんなには揺れない。地震でもない。今まで生きてきた中で、経験したことのない大地の挙動。これは絶対に、ただごとではない

あわててMacを終了し、すっくと立ち上がり外を見た瞬間、mdは凍り付いた。

たたたた、竜巻ィィィィィッ!

わずか数10秒、その竜巻はmd宅から数十メートル先を突っ走り、青森県五戸町(ごのへまち)、南部バス整備工場の屋根を引っぺがして、消えた。夕方のローカルニュースでも報じられていました。

慌ててデジカメを取り出したが後の祭り。いちおー撮ったんですが、竜巻は映っていませんので念のため。

QuickTimeムービー(15秒、1.8MB)
再生には 、Apple社のQuickTimeプレーヤーが必要です(無料)

すいません、撮影間に合いませんでした。竜巻なんてめったにない。一生の不覚...orz