エントリー記事

Googleローカルに携帯版


ITmediaに、Googleローカルに携帯版という記事があり、早速アクセスしてみました。

前職でiタウンページをモーレツに使い倒していたmdですが、うーん、どうかなぁ....iタウンページで十分な気もします(^^;)。

でも、iタウンページにも欠点はあって、DoCoMo以外のキャリアの端末だと、ページがまともに表示されないんですね。

当時vodafoneだったmdは、しゃーないからボーダの携帯をモデム機能付きのUSBケーブルで接続して、PCからiタウンページを使うという、かなり屈折した使い方をしてました(笑)

Googleつながりですが、「Google Earth」に超ドハマリしました。気がついたら、7時間も遊んでいました(笑)。仕事しろっつーの>俺

だってさー、東京の衛星写真にめちゃくちゃズームできるんですぜ、ダンナ。

昔勤めていた会社の屋根を見つけたり(笑)、浦安界隈でイクスピアリの位置を確認したり、意味もなく都心環状グルグル回るなど。「あーここの合流超ヤベェんだよなー!」とか「ここにオービスあるんだよねぇ」とか、「う○こビル発見!」とか(笑)。

まぁ田舎モン的な楽しみ方でしょうけど。なまじ知っているからハマってしまうんだなぁ。

最後に東京に行ったのは1年前、あきる野と八王子、福生が最後だなぁ。お世話になった皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は生きてます(^^;)。

話は完全に脱線してしまいましたが、東京にお住まいの方なら絶対ハマれる「Google Earth」。関連記事は「Google Earth」で地球を僕の手の上に(ITmedia)からどうぞ