エントリー記事

徒然と本日のmd

日記

こんにちわ、中途半端なネタ切れ状態のmdです。Appleネタや長文書けるネタが少ないのが主な原因です(笑)。てなわけで、小ネタいってみよーっ。

ニフティ発"ポッドキャスティング専門サイト"をチェック!(iPod情報局)

あの「デイリーポータルZ」のポッドキャストがありました。iTunesにウェブ上のアイコンをドラッグ&ドロップするだけで登録できる。なんて簡単な...早速複数登録してしまったmd。さっそく聞いてみると...

うーん。ライブドアの「ねとらじ」全般にも言えることなんですが、公開者は、コンプレッサーやリミッターなどのエフェクターをうまく使って、周囲の雑音を抑えたり、音圧を一定にしてくれると、だいぶ聞きやすくなると思いました。

ドコモ、FOMAとテレビ電話できるパソコン用ソフトを無償配布(ケータイWatch)

みなさんはテレビ電話使ってますか?。mdの携帯はFOMAですが、1回しかテレビ電話使ったことがない....

マイクロソフト、次期「Office」の公開デモを実施(CNET Japan)

mdは未だOffice 2000なんですが(笑)。別にOffice2000でも困らないしなぁ。とはいえ、Mac版のオフィスは欲しい。つーか、アントラージュが欲しい。買おうと思ったら単品販売してない。ゲイツ君、単品で売ってくれませんか?

蚊を退治する携帯アプリ、東南アジアの蚊にも対応拡大 - 気になる効果は?(PC WEB)

みなさん血液型は何ですか?。mdはO型なんですが、O型って一番蚊に刺されやすいそうです。きちんと科学的根拠もあるからホントです。

実際、mdが花火大会やキャンプに行くと、蚊の集中攻撃を受けたりします。虫除けスプレーを使っているのに、ほんのわずかな「スプレーできなかった」隙間を刺してくる。Tシャツの上からでもお構いなしで刺す。そんなにmdの血がうまいのか?

そんなおかげで、mdは蚊が心底キライじゃい。蚊の活躍するイヤーな季節、このアプリ試してみようかなぁ。

寒い...

ここ2、3日、青森は寒い日が続いております。mdはタバコを吸うもんですから、部屋の窓が常時開いているわけです。で、そこから7月とは思えないヒヤ〜ッとした空気が入り込む。昨日の夜なんか、石油ストーブつけたぐらいです。うちだけ?

今朝の最低気温は12度。夏服に衣替えしてしまって、長袖は押し入れの中。わざわざ出すのもしゃくに障る。ここはひとつ耐えるか....でも、寒いよーっ。