ドコモ、ムーバ・FOMAの料金体系を統一して刷新

 カテゴリ:

ケータイWatchに、ドコモ、ムーバ・FOMAの料金体系を統一して刷新という記事がありました。 みなさんの携帯電話のプランって、どうなってます?。 mdは、「FOMAプラン39+パケットパック30=7...

ケータイWatchに、ドコモ、ムーバ・FOMAの料金体系を統一して刷新という記事がありました。

みなさんの携帯電話のプランって、どうなってます?。

mdは、「FOMAプラン39+パケットパック30=7900円−割引いろいろ」になっちょります。

mdの携帯は、PCメールの着信転送先にしているので、パケット料金が結構あります。あと、携帯フルブラウザとかも結構使う。結構+結構=相当、となるわけです。

mdの用途でmovaを使ったら、平気で1万円超えてしまう。FOMAにしてから、パケット代はかなり抑えられました。FOMAはパケット単価が安い。誰が1パケ0.3円も払うもんか。へへーんだ。

つーわけで、mdの携帯はパケット優先の契約になっちょります。音声通話のほとんどないmdならこれでもいいんですけど、それなりに会話する方なら、こんなに単純には行かないかも。