iTMSが日本で8月開始?!

 カテゴリ:

実はmdにとって、MacintoshがIntelチックになる事より、こっちの方がニュースである。罪を憎んで人を憎まず、Winを憎んでCPUを憎まず。ブイブイ動くんなら何を積んでもイイ。 NIKKEI ...

実はmdにとって、MacintoshがIntelチックになる事より、こっちの方がニュースである。罪を憎んで人を憎まず、Winを憎んでCPUを憎まず。ブイブイ動くんなら何を積んでもイイ。

NIKKEI NETで、アップル、日本で音楽配信・8月開始と報じていました。規模は国内最大の50万〜100万曲。参加するレコード会社は東芝EMI、コロムビアミュージックエンタテインメント、エイベックス・グループ・ホールディングス。気になるお値段は1曲150円前後?。

と思ったらITmediaで、iTMS開始報道にレーベル各社、「協議はしているが決定事項はない」と報じていました。ええい、どないやねん(笑)

まぁどっちにしても、各社iTMSを歓迎っぽいコメントですし、こりゃ8月始動は堅いのでは....ま、詳しくは正式発表待ちですかね。

一部報道でiPodの在庫が過剰気味と見たんですが、とっとと正式発表すれば、mdみたいな買い渋りタイプはそそくさと買うかも....

つーかAppleさん、そろそろiPod miniの容量、増やすとかしない?。md、新モデルを待ってるんですが(^^;)