新型iPodとiTunes4.9が登場!

 カテゴリ:

iPod情報局や、Macお宝鑑定団で伝えられていた「iPodの新型」に関する情報ですが、出た出た。最初USで公開され、まもなく日本語のサイトでも公開されました。 ビミョーな値下がり感(笑)。個人的には...

iPod情報局や、Macお宝鑑定団で伝えられていた「iPodの新型」に関する情報ですが、出た出た。最初USで公開され、まもなく日本語のサイトでも公開されました。

ビミョーな値下がり感(笑)。個人的にはminiが欲しかったので、かなりビミョーな感じはぬぐえませんが...。詳しくはアップルのサイトでどうぞ。

iTunesも4.9にバージョンアップ。ポッドキャスティングに対応したそうです。てなわけで、さっそくダウンロードしてインストールすると、確かに「ポッドキャスト」という項目が追加。ミュージックストアをダブルクリックすると、ポッドキャストに飛べます。

なんとなく「iTunes New Music Tuesday」が気に入りました。この使い方は正しい。現在英語ばっかりですが、今後に超期待。

もともと、ラジオとウェブの親和性は高いと感じていただけに、各ラジオ番組のサイトでコンテンツをダウンロードできるようになったら面白いと思います。

あと、過去のラジオ番組で聞きたいものがある。誰が何と言おうと、ニッポン放送の「鶴光のオールナイトニッポン」が全部聞きたい。ゼヒぜひ、ポッドキャストで公開して欲しい。有料でも聴くぞ。びば〜やんぐ〜ぱや〜ぱや〜。

でもさ、じゃあ、関係者に送付された7月7日の「ナゾの招待状」って、いったいなんなんでしょ?