エントリー記事

テンプレ編集完了

Movable Type

パパ:「ただいまー。おーいヒロ君、おみやげだぞぉー」
ヒロ君:「わーい、マジレンジャーのトレカだぁ!」
パパ:「でも、マジピンクのお姉ちゃんが出たら、パパにくれよな!」
ママ:「このクサレオヤジ!」

失礼しました。mdです。テンプレートの編集が終わりましたのでご報告。何が変わったかというと

  • BBSがどっかにいった(消したとも言う)
  • カレンダーもどっかにいった(消したんだろって)
  • 広告なんか載せやがった(誰も押さねーよ)
  • なにげにサイドバーが広くなった(というか、広くしないと広告がハミデルラヴィーン)
  • Java scriptものを左サイドバーにまとめた。
  • あまりにもヒドかったCSSを、ものすごく直した。
  • 意味不明な変則3段カラムをやめて、単純3カラムにした

blog系メニューは、全て右に移動。メニューは右の方がクリックしやすいような気がするのはmdだけ?。ていうかmdは、ブラウズ時のマウス位置は、ほとんど画面右にある。スクロールバーも右にある。右メニューだと、移動距離が少ないからイイんじゃないかなー、なんて勝手に思ったり。

外部Java Scriptを左にしたのはワケがある。外部スクリプトの欠点は、相手先のサーバーが落ちていると、こっちまで表示が止まってしまうこと。で、studio mdの場合、3カラム部分を中央→右→左の順で読み込むようHTMLを書いてある。最後に読み込まれる左サイドバーに外部Java Scriptを書くことで、最悪でも中央のblog本文と右のblogメニューは、かろうじて表示されるというワケ。

中継すればいいんだが、うちのサーバーでは動かない。Image::Magickもインストールできない。どーやらバージョンが古いらしい。早く直してくれー>某

なお、Amazonの広告表示は、Drk7jp様のAmazon Searchを使わせていただきました。感謝!