テンプレ変更完了

 カテゴリ:

XHTML1.0対応のため、Movable typeのテンプレいじくってたmdです。で、めでたく完了し、W3CからXHTML1.0(Transitional)の合格バナーをいただく。 (今はVALID...

XHTML1.0対応のため、Movable typeのテンプレいじくってたmdです。で、めでたく完了し、W3CからXHTML1.0(Transitional)の合格バナーをいただく。

Valid XHTML 1.0!
(今はVALID節は自重中)

今までは「VALIDぢゃねぇんだよゴルァ!」とW3Cに怒られっぱなしでしたが、なんとか自力で修正。一般公開されているMovable typeのテンプレなら、こういう事を考慮して作られているでしょうけど、なんせ自作のテンプレなもんで(笑)

ついでに、ビミョーにずれていたサイドバーの空白部分なども直す。誰もツッコミ入れなかったので、ついぞ今までずれていた次第である(笑)

XHTML1.0化で一番困ったのは、Blog Peopleの「私を登録」のJava Scriptタグ。これがある以上、チェッカに引っかかってしまう。実際、この問題だけでBlog Peopleの「私を登録」機能を外している人もいる。なんとかしてくれよぉー>Blog People

と言っても直してくれそうにないので、mdなりの回避方法をば。

mdは、「私を登録」部分を普通のリンクにして、違うページにすっ飛ばして再度クリックという、かなり強引な方法で回避だ(爆)。それでいいのか?うーん、なんとも言えない....

とは言え、なにはなくともXHTML1.0に合格(今頃かい)。本当は1.1に合格したいんですが、かなり面倒っちいのと、MTがはき出すタグの関係で、もうしばらく先の話ですねぇ。

サイトをお持ちの方は、http://validator.w3.org/に行って、あなたのサイトのURLを入力すれば結果がわかります。