エントリー記事

マック(犬)の新機能

日記

先日Mac OS X Tigerが発売されましたが、mdのところにそれは届かず、「マック」と言う名のブログ犬(自称)が来たんである。んー、なんか間違っている自分。

しかしこのマック(犬)、TigerにもXP 64bitにもない機能が盛りだくさんである。ちょっと甘く見すぎたようだ。

  • 勝手に起動し勝手にスリープする、非インテリジェントなオートオン・オフ機能!(コントロール不可)
  • ケーブル要らずでワイヤレス!、ACアダプター不要でとってもモバイリティ!(制御不能)
  • 高音質!S/N比96dbで鳴り響く、クリアなリアルサウンド機能!(音量調節不可)
  • 業界初!ワイルドなフレグランス機能!...つまりちょっと犬くさい
  • 忙しいときに限って「私にかまってビーム」を放出して邪魔をする、自動休憩機能!
  • こっちがかまって欲しいときには、とっくにスリープモードに入っている「とっとと仕事しろ」機能!
  • ケージから出した瞬間、思い出したようにトイレ以外で用を足す、「あーセーブしてないときに限って落ちるんだよなー」的二度手間機能!
  • おもちゃはかじらないのに、mdの手はガブガブ噛む高い反逆性!(ウインドウズくさいのであろう)
  • よく考えたら、ウインドウズマシンが2台も買える高コスト性!(さすがマック)

うーむ、全然ブログ記事書けない(笑)。てなわけで、明日は部屋の模様替えでこの状況を打開する予定です。