FOMAからMTに書き込みたい

 カテゴリ:

FOMAからMTに書き込みたい。いわゆる「Moblog」というやつで、願わくばiショットで画像も載せたい。自宅PC派の人からすれば、「家でやりゃあいいじゃん」という事になるんでしょうが、mdの現在の職...

FOMAからMTに書き込みたい。いわゆる「Moblog」というやつで、願わくばiショットで画像も載せたい。自宅PC派の人からすれば、「家でやりゃあいいじゃん」という事になるんでしょうが、mdの現在の職業は「予定は未定の不規則型出張ぎみ」なので、ドカッと腰を据えてルルリラーと更新、なんてできないんである。

一時期はPHSで接続したり、ISDN公衆電話にモジュラー挿してダイヤルアップ(今思うとかなり恥ずかしい&アヤシイ)したけどね。そう、おいらはクソ重たいPowerbookG3を担いだモバイラーだったのさ。死語だねモバイラーって(笑)

PHSも携帯電話並みに通話エリアが広ければ問題ないんですが、少なくとも、僕の出張先では5箇所で1回ぐらいしか繋がらず、敢なく解約。

その後iモードなどの登場によりパソコンがなくてもメールが使えるようになり、携帯対応サイトが爆発的に増え、カメラは付くわ歌は流れるわ猫はコタツで丸くなるわで、気がつくと3Gやらblogである。これを使わない手はない。

というわけで、これがFOMAからの書き込みなんであるまいったかわはは。

しかし、「ダイレクトにFOMAからMTにアクセス」は無理。今回使っているのは「jigブラウザ」というiアプリ。有料ですが、PC用のサイトを携帯から閲覧できるスグレモノ。

詳しい使用感はのちほど書きます。