エントリー記事

八戸のねこカフェ「猫八(ねこはち)」のプレオープンに行ってきました

青森県

ねこカフェ「猫八」

2015033001.jpg
場所はJR本八戸駅そば、八戸市庁に向かう道路沿い。

2015033002.jpg
このA看板を見かけたかたも多いんじゃないかと思います。

2015033003.jpg
今春=2015年4月1日オープンだそうです。

2015033004.jpg
入り口はこんな感じ。

2015033005.jpg
2階にあがると看板が。

2015033006.jpg
なにげにポストもネコです。

2015033007.jpg
入店前にご確認ください。


で、トラポやスタジオエムディにいらしたかたならわかるんですが、同フロアです。

2015033008.jpg
トラポのとなりですw

せっかくなので、トラポの持てる能力の粋を集めて開発した、いやウソですAmazonでポチッた「脳波を感知して動くネコミミユニット」を装着!

2015033009.jpg
なぜこんなものがあるw

2015033010.jpg
おっさんなにしとんねんww


2015033011.jpg
というわけで、ねこ好き女子社員とお邪魔しました。

2015033012.jpg
ここでルールを確認してください。
動くネコミミを付けているせいか、猫にガン見される僕w

2015033013.jpg
さっそくオジャマします〜

2015033014.jpg
手も洗ってね。ちなみに、写真撮影はOKだけどフラッシュはNG。

2015033015.jpg
まったりくつろげるスペース。

2015033016.jpg
ステキなキャットタワー完備。

2015033017.jpg
カメラのストラップにじゃれてくるミロちゃん...

2015033018.jpg
ちょ、近いw

2015033019.jpg
いや近いからww 撮れないwww

2015033020.jpg
まさかのモテっぷりに困惑...現実とのギャップがw

2015033021.jpg
ねこのおもちゃも多数完備しています。

2015033022.jpg
奥の部屋にもキャットタワーが。

2015033023.jpg
ぬっこぬこです。

2015033024.jpg
おっと、天井にも。

2015033025.jpg
現在8匹だそうです。

2015033026.jpg
もふもふ。

2015033027.jpg
もふもふ。

というわけで、ねこカフェ「猫八」の正式オープンは2015年4月1日!

すっかり仕事を忘れてモフモフしてしまいましたが、おかげでかなり癒やされました!

ねこ好きのかたはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

2015033028.jpg
お邪魔しました〜(^^)

詳細情報

(2015年3月30日現在)

店舗名 ねこカフェ猫八(ねこはち)
住所 青森県八戸市内丸1-5-22 野々口ビル2F(GoogleMap
営業時間 11:00〜20:00(受付19:30まで)
定休日 木曜日
電話 0178-44-1342
ホームページ http://cafeneko8.com/
料金 30分 250円

※ペットの持ち込み不可、小学生は保護者同伴のみ入店可、6歳未満は入店不可。
※その他ルールがありますので、お店のルールに従ってください。
※詳しくはお店に問い合わせてください