日記:藤川優里さんキターー!、HTML5、MT5ベータ、a-blog cms

 カテゴリ:  

なんにも更新しないとアレなので、日記を書いてみる。藤川優里さんキターーーー!、HTML5、MT5ベータ1、a-blog cmsを買った

なんにも更新しないとアレなので、日記を書いてみる。

藤川優里さんキターーーー!

藤川ゆりさんがエステ「美ナーレ」に来訪このまえ全国放送されたクライアントさまに、藤川ゆりタンがいらっしゃいましたYO!。よーしこれをキッカケに(ないない)

ブログでも再度ご紹介いただきました。

HTML5

来週から制作するサイトから、ダメと言われないかぎり「HTML5」で作ることにしました。といっても、構造的な部分だけですが...

もろもろテストしてみましたが、構造だけなら大丈夫っぽいので実行。

MT5ベータ1

ちょっといじりましたが、肝心のところがまだカオスな感じ?まだベータ1なので、本格的にいじるのは様子見かも。

今月MT4(ライセンスはMT5ユーザー無制限)で作ったポータルサイトが公開になるのですが、そんな「ある程度規模の大きいサイト」とか、コミュニティ的なサイトだったら、MT5はイイ感じにハマると思います。

a-blog cmsを買った

全然いじれてないのですが、a-blog cmsを購入しました。とりあえず自分のサイトであれこれいじってみようかと思います。

なぜゆえにMTなmd(小坂)がa-blog cmsなのかと申しますと...購入動機は「複数ページのフォームに対応している」からです(そこか?)

でも、そういった動作ができるほかのフォームCGIを、小坂は知りません。いや探せばあるんでしょうけど。

SSLで動かしたときにどうなるかが最終チェックポイントかも...SSL証明書を導入しなきゃな〜。