エントリー記事

ご当地健康体操「八戸せんべい汁体操」

青森県

八戸市が、ご当地健康体操「八戸せんべい汁体操」を公開していました。

八戸市では、戦略プロジェクト事業計画に基づき、高齢者を中心に、誰でも・いつでも・どこでも、市民が気軽に参加でき、介護予防、健康づくりに取り組みながら、地域の交流の機会にもなる、「ご当地健康体操」の制作に八戸大学と共同で取り組んできました。
そして、「八戸せんべい汁体操」が完成しましたので、これを動画でご紹介します。ぜひ覚えてみましょう。

"ぜひ覚えてみましょう"とのことなので、八戸市の人は全員覚えましょう!(笑)You Tubeの動画も用意され、なんだか力がはいっています。

八戸せんべい汁体操(動画)

八戸せんべい汁体操のページでは、解説用動画や、椅子に座ったバージョンも用意されています。どれだけ普及させたいんでしょうか、参りました。

推測ですが、これだけ力が入っているのは、今後、藤川ゆりタンのバージョンを公開し、健康体操業界を席巻するための伏線かも知れません(ないない)

「ご当地健康体操」って初めて聞きましたが、調べたら結構あるんですね。

ホームページ制作の仕事をしていると、いかんせん運動不足になりがちです。1日中座っていることもままあるので、腰が痛くなったらゼヒ試してみようと思います!(^^;