エントリー記事

フレッツ光(PR-S300SE + SC-32SE)にiPod Touchをつなぐ

日記

ごぶさたのmdです。

ネット回線をフレッツ光に替えたのですが、ルーターなども変わったため、ネットまわりのスピードが劇的に進化しました。

というか、前がADSL1.5Mという割とプアーな環境でしたので、体感速度が増しまくりんぐ。あんな動画やこんな動画もビュンビュンダウンロードだうはは。

でも、エンコードにかかる時間はマシンが遅いので変わらない罠(^^;

PR-S300SEとSC-32SEの組み合わせ(Bフレッツ)で、iPod Touchを無線LANにつなぐ

  1. PCで「Web設定」のページを開く(参考:PR-S300SE取扱説明書 5-10)
  2. 「無線LAN設定」→「無線LAN設定」と進む
  3. 「無線ネットワーク名(SSID)の隠蔽(ANY接続拒否)」をオフにする
  4. iPod Touchの「設定」から「Wi-Fi」を選ぶ
  5. 接続ポイントが表示されるので選択
  6. パスワードを聞かれるので事前共有キー(接続ツール使用時にデスクトップに作られるテキストファイルに記載されている)入力。
  7. 接続!

事前共有キーは、MAC(xx:xx:xx:xxとかいうやつ)を「:」なしにしたもの。MACは本体側面にも記入されているので、わからなくなったらそこを確認。

以上、自分用メモでした。

ついでにNintendo DS Liteも接続

DSもつながるようにしてみました。これは標準の方法で楽々完了。個人的には、あんな動画やこんな動画よりも、こっちの方が危険です。なんつったって「ネットワークプレイ」です。これより危険なモノはありません(^^;

現在「ぷよぷよ」のネットワーク対戦にハマリ中...「えむでぃ」というのが私です。ちなみに、親戚の小学5年生に勝てません(TT)

なぜそのスピードで詰めるっ?!
なぜ平気で6連鎖とかするっ?!
つーかもう、お年玉あげないっ(<大人げない)

あまりにも仕事をしなくなるので...封印しますた。