ラブラドールレトリーバーのラティスケージを緊急拡張

 カテゴリ:

おととい、朝起きると、ケージに入れているはずの「blog犬Mac」が、ケージの外にいる。「あれ?、ケージの鍵を閉め忘れたかな?」、と思い、その日寝る前に、念入りに鍵を確認してから寝ました。 現在のケー...

おととい、朝起きると、ケージに入れているはずの「blog犬Mac」が、ケージの外にいる。「あれ?、ケージの鍵を閉め忘れたかな?」、と思い、その日寝る前に、念入りに鍵を確認してから寝ました。

現在のケージの状態
現在のケージの様子

翌日目が覚めて、リビングに行くとやっぱりblog犬Macがケージの外にいる。どぉいうことだ?。試しに、blog犬Macを再度ケージに入れ、外に出るよう煽ってみると...私は見た!

ラブラドールレトリーバー blog犬Mac
タレ目、タレ耳、タレほっぺ。レトリーバーの真骨頂

60センチの高さのラティスを飛び越えやがる!orz。これではいかん、さっぱりケージとしての用を足さない。なんということだ、マイプロデュース・ラティスケージ!。というわけで、急きょラティスケージの拡張を行いました。

ホームセンターでラティスを買い、バタバタとケージを拡張。本来なら、強度を増すために筋交いや火打ちを入れる予定だったんですが、んなことしてると1日仕事になってしまう。今回はとりあえず、ケージの柵の高さを揃えるだけにしました。

ラブラドールレトリーバーのケージをラティスで拡張
なんという広さ、俺が住みたい

なにせ相手は「破壊王」の異名を取るラブラドールレトリーバー(通称:黒い悪魔)。カワイイし温厚だし、利口で人なつっこいんですけど、その大柄な体格から繰り出される破壊活動はハンパじゃない。こんなケージ、大きくなって本気で体当たりされたら、簡単に破壊されてしまうよねぇ(笑)