e-onkyo BlogでコンポとRI Dock DS-A1のモニター募集中

 カテゴリ:

e-onkyo Blogで、iPodライクなコンポ「X-B8(W)」と、iPodとオンキヨーをつなげる「RI Dock DS-A1(W)」のモニターを募集していました。 本日よりe-onkyo Blo...

e-onkyo Blogで、iPodライクなコンポ「X-B8(W)」と、iPodとオンキヨーをつなげる「RI Dock DS-A1(W)」のモニターを募集していました。

本日よりe-onkyo Blogを公開いたします。
それを記念して、Blogの良さを活かすためにも、話題のiPodとオンキヨーをつなげるRI Dock DS-A1(W)と快音質なiPodとデザインもマッチする1BoxコンポX-B8(W)のモニターを1名募集します(応募者が多ければ枠を増やすかもしれません、、)!

で、応募方法はなんと、トラックバック!。企業ブログの活用方法としては最高の手法。この企画乗った!(笑)。てなわけで、応募表明。

現在mdは「Macintosh復活計画」が進行中で、オーディオまわりも含めて新規一新中。ミニコンポは、ついこの前DENON ME33を買ったばかりです(なーんかモニター選考には不利のような気)。

iPodは持っていないんですが(これまたモニター選考に不利な...)、しかし、しっかり予算は取っております。拙者、iPod miniが欲しいんですが、ぼちぼち容量が増えるんじゃないかなーなんて勘ぐって、買い渋っているだけです(笑)。モニター当選の際は、アップルストアでワンクリックしてきます。

所有するパソコンはWindows XPですが、まもなくiMac 20インチが届きます。モニターするとなると、新型iMac+買いたてiPod mini+御社モニター製品といった、最新の機材構成です。要らぬトラブルは少ないかと。

RI Dock DS-A1(W)の製品情報

せっかく充電できるのだから、ついでにUSBかFireWireも付けてiTunesとのシンクロもできるようになっていればさらにイイ。コストや製品管理面を考慮してのことでしょうか、それは付いていない。iTunesではなく、iPodをオーディオに取り込みたいという主旨であれば、この割り切り方は正しいかと思います。オーディオのそばにパソコンがあるとも限らないですし。

X-B8の製品情報

おっといきなりHi-MDだ!。PCMで録れますぜダンナ。MDってイロイロ規格があったり(SP、LP2、LP4、MONO、PCM、Hi-SP、Hi-LP)、曲のタイトル入れやグループ機能などできることがかなり多いだけに、その操作の分かりやすさも重要かと思います。この辺は使ってみないと分からないトコロ。ただ、フロントパネルにあるテンキーのようなボタン配置は、普通のオーディオ機器には見られない特徴。これが操作性にどのような形で現れてくるのかは気になる。

mdならこう使う

RI Dock DS-A1には、S-VIDEO出力端子がついていて、これでiPod Photoのスライドショーをテレビに出力できる。てことは、X-B8はリビングのAV機器として、PCレスで使うのがいいんじゃないかな。リビングに集まった家族がアルバムをみんなで見るシチュエーションとか。リラックスタイムにiPodをRI Dock DS-A1にスコッと挿してX-B8のリモコンで再生、なんてシチュエーションもそうである。

てなわけで、e-onkyoさんよろしくお願いします。ついでといってはなんですが、枠増やしてくれるとうれしいなぁ。